夏の終わり

夏の終わり

先日、大曲の花火大会が開催されましたね。
去年は大雨に見舞われて、震えながら見ていた方も多いと思いますが、
今年は予想されていた台風も来ず、記念すべき「第90回全国花火競技大会」をお天道様も楽しみにしていてくれたようです。

その中でも観覧者の多くが特に楽しみにしているであろう「大会提供」。
毎年感動させられていますが、個人的には今年の大会提供は近年でもBEST3に入る出来栄えだったと思います。
BGM「第9」に合わせて打ち上げられる花火の数々はもう圧巻の一言でした。
話題の「ポケモンGO」のユーザーもあの「歓喜」の時間は、空を見上げていたのではないでしょうか。
フィナーレの花火が終わり、花火師の方々と観覧者の「エールの交換」も終わるといよいよ『夏が終わったなぁ・・・』としみじみ感じてしまいます。
まだまだ暑い日は続くんですけどね。

花火師の皆様。また1年後、感動を期待してます。