避暑地ならぬ、避忙地?

避暑地ならぬ、避忙地?

私にはお気に入りのスーパーがあります。

自宅からは少し遠いです。

同じ食材なら近くて安い所の方がいいに決まっているのですが、ついつい足を運んでしまうから不思議です。

 

このスーパーで、一通り食材の買い物が済んだら、店内にあるイートインで一休みするのが私の習慣です。

カフェ風コーナーがあり、そこで息子に好きな焼きたてパンを選ばせて買います。

いつもは落ち着きがなく叱ってばかりの息子ですが、おいしそうに黙々とパンを頬張る姿は少し可愛く見えます。

そんな息子を眺めながら、パンと一緒に購入したアイスコーヒーを飲む私。

 

 

はぁ〜〜、落ち着く…。

 

 

普段、自宅では家事やら何やらに追われ、休息した気分にはなかなかなれないのですが、このスーパーで15分だけでも休むと、不思議と気持ちがリフレッシュするのです。

だから多少遠くても、わざわざ足を運んでしまう。何度でも。

 

カフェ風な空間で、天然木を使ったテーブルが気持ちをリラックスさせてくれる素敵なイートイン。

店内のかなり広いスペースをこのイートインに割いており、さらに他の買い物客の目線が気にならないように配列されています。

 

物だけを売ってなんぼ、ではなく、お客さん目線で考えたサービスのあり方ですよね。

結果、常習化したファンがココに一人増えています。

 

他にはない良さがココにはある。だからココを選ぶ。

「秋田パンフレット制作.com」もたくさんの皆様に選ばれる存在になれるようがんばります!