我が家のワンコ

我が家のワンコ

平成17年6月いっぴきのワンコを家に迎い入れた。

生後3ヶ月のキャバリアキングチャールズスパニエル♀だ。

あまり聞きなれない犬種だが、イギリス犬との事。

ペットショップに入り、いろいろ見ている中でいっぴきの犬が俺をくぎ付けにした。

大きな愛くるしい目と鼻のつぶれ具合が美人ではないがひきつけられ一発できめてしまった。

家族の反対もあったが、押し切ってつれて帰った。

あれから10年。

20151215

やんちゃな時も過ぎ、今ではすっかりおとなしくなり、動くと言えば散歩と家族を迎えるぐらいかな。

人間でいうと年齢は60歳になり、あちこちにガタが生じてきた、俺もだが。

医者がよいという薬、サプリメントが必需品になりました。

家族の一員として後どれくらい一緒にすごせるかわからないけど楽しい時を過ごして行きたいものです。