やっと雪が降りました

やっと雪が降りました

先週末から、秋田県内でもようやく雪が降ってきました。

 

雪が降るのを待ち遠しい人もいれば、降らなくてもいいのにと思った人もいれば、感じ方はさまざまですね。

雪

私はどちらかといえば、後者ですが、好きな冬の景色があります。それは、写真にあるような木にかかった雪模様です。

 

日が暮れて道路の電灯がつき、ライトアップされると、さらに魅力が増します。雪の降らない地域に住んでいる方にぜひ見にきてほしいと思う瞬間です。

 

きっと、普段何も感じない物や風景などをちょっと視点を変えて見ると私たちが住んでいる地域にも宝物がたくさんあるかも知れませんね。