春になると注文が増えます

春になると注文が増えます

4月も中旬に入り、桜の花もつぼみが大きくなって紅色になったり、日当たりの良いところは少しずつ花が咲き始めました。

この季節になると増えてくる注文が「のぼり」です。

冬の間は降雪や吹雪の影響で切れてしまうので、ポールから外して保管するところが多いと思いますが、春になり交通安全運動やクリーンナップなどが始まると同時に、道路沿いにのぼりが立ち始めます。

それ以外にもお菓子屋さんでは新商品ののぼりであったり、ハウスメーカーでは展示会ののぼりであったり、春は何かと新しいのぼりの注文が増えたりします。

私が数年前に頂いたのぼりは、普通ののぼりの倍以上あるような「ジャンボのぼり」。

とある神社の名前が入っていたので、何に使用するのか聞いたところ「神社のお祭りの際に立てる」と言ってました。今まで旗を上げていたが色あせしたので新調しようとしたところ、厚い布に色を染めた旗だと高くて新調できそうにないので、「ジャンボのぼり」なら集落の予算で何とか作れるということでお願いに来たそうです。

値段も納得、デザインも気に入ってくれてとても喜んでくれました。

商店街やイベント会場にはさまざまなのぼりが立っていますが、それだけ販促効果もあり、お客様の目に留まるのだと思います。カラフルで目立つオリジナルのぼり、当社で作ってみませんか。

★のぼりについて詳しくはコチラ