タバコって美味しいよねえ!

タバコって美味しいよねえ!

実はタバコを休んでから間もなく2年になります。

とは言ってもまるっきり止めた訳ではなく、ときどき隠れて吸っています。止めた人がタバコを吸うとくらくらするとか、吐き気がするとか、体調が悪くなるという話を良く聞きますが、わたしの場合もともと煙が体に合っているみたいで、吸ったりするとタバコって美味しいよねえとみんなに伝えたくなります。

が、タバコの健康害は巷に溢れています。こんな毒煙よく売っているなあと思われるほどですが、そこがまた魅力のひとつかもしれないですねえ。と言い訳して、久しぶりにタバコを吸ってみました。

心拍数が増加し、血液中の一酸化炭素濃度があがり、心臓発作の危険性が上がり始め、肺機能が衰えてきました。脳卒中と冠状動脈性心疾患とがん発症の危険性があがりました。

af9920044900_comp

このまま吸い続けるとどうなるんだろう?・・・と探究心が湧いてきますが、休煙中なので、自分で試す訳にはいかないなあ・・・、そうだ、近くで吸ってる人を観察する事にしよう!では一服いきますか! m(_ 。)m