いろいろイベントあります

いろいろイベントあります

10月に入り、急に朝晩寒くなったように思います。

最近は新聞の折込チラシも、スタッドレスタイヤ・除雪機・こたつ・フリース・おでん・鍋等々、もうすぐ冬ですよ~と促すような内容が増えてきました。

そんな10月ですが、各地で秋のイベントが開催されています。先日は湯沢市で 全国まるごとうどんエキスポ2015 が行われ、稲庭うどんが優勝したという記事を見ました。(興味あったんですが、都合が悪くて行けませんでした。来年こそは行きたい!)

横手でもこの週末は

  • 地域伝統芸能全国大会「日本の祭りinあきた2015」~秋田ふるさと村
  • よこてイースト祭り~Y2プラザ
  • 横手駅西口祭~横手駅西口広場

が開催され、さらに次の週は

  • よこて農業祭~横手体育館

があったりと、楽しそうな、おいしそうなイベントがたくさんです。

nougyousai

今年最大といわれる台風23号が接近し、8日は県内にも強風が吹きましたが、今週末は天気がいいかも・・・

皆さんもいろいろなイベントに足を運んで、秋を満喫してはいかがですか。