もうすぐハロウィン

もうすぐハロウィン

もうすぐハロウィンですね。ハロウィンっていつ頃から普及したんでしょう?

オレンジの南瓜、黒猫、魔女!ひょっとして悪魔も?由来など検索すると奥深いものがあるようです。

私は仮装はしませんが、テレビで仮装で楽しんでいる人を見るのは嫌いではありません。

コスチュームにかける情熱はすばらしいなと思ってみています。

今朝も面白い発想の仮装コスをテレビでやってましたが、友達と考えるハロウィンイベントはきっと楽しいでしょうね。

9月頃にはいろんなお店等でハロウィンディスプレイで楽しい賑やかな雰囲気になってます。

ハロウィン時期、お店に行くとハロウィン限定版おかしが沢山です。

輸入のお菓子とか見ていて楽しいですね。

入れ物がカワイイのでいいお値段ではあるのですが、ついつい買ってしまいます。

 

20151026

 

ハロウィンを象徴する南瓜のランタン!一度でいいから作成してみたい。

南瓜は「ぺぽかぼちゃ」という種類のものを使うとか…

重さ競技に出ているあの大きいのかな?

あれをくり抜くにはかなりの技術が必要な気がします…電子レンジに入れて柔らかくは出来ないし(笑)。

大きなものに手を出す前に普通のミニ南瓜で練習してみなければ!と思います。

Let’s Happy Halloween !!