食欲の季節

食欲の季節

こんにちは。ナナです。

最近めっきり寒くなりましたね。朝、半分夢の中の私の中では「起きたくない」と「起きなきゃ」が戦っています。だいたいいつも、「起きたくない」が途中まで優勢なのですが最後の追い上げで「起きなきゃ」が勝ちます。何を言っているのやら。

朝のお布団の温かみは罪ですよね!

 

さて、食欲の秋もそろそろ終わります。しかし!次は食欲の冬が来ます☆

というわけで年中食べ物のことを考えている私ですが・・・。

実は、社会人の仲間入りをしてから『東北食べる通信』という情報誌を定期購読しています。

『東北食べる通信』はその名の通り、東北各地の美味しい食材を知ることができる情報誌です。

雑誌が届くだけでなく、食べ物もついてくるなんとも素敵なお届けものなのです。

 

大学在学中もこの『東北食べる通信』の存在を知っていましたが、なにぶんせっかく届いた美味しい食材をしっかり調理できる自信がなく・・・。なので実家暮らしに戻った今、毎月届く美味しい食材を家族みんなで「美味しいね~。」と頬張っています。来月も楽しみだね~なんて言いながら。

 

思えば秋田での就職や、実家暮らしを選んだ理由を聞かれても、「なんとなくですなあ。」と答えていました。ですがこの『東北食べる通信』が届き、食べたことのない・馴染みの薄い美味しい食材を知り、どういうところ・どういう方が作っているかを知ること、そして何よりその食材を一緒に食べたい人がいる!ということに気づいてからは、今までよりも家族について食について、ちゃんと考えるようになった気がします。目の前にあるご飯を食べるだけでなく、作ってくれた人に感謝することもおざなりになっていたなあとハッとしました。

 

長く語ってしまいました。食いしん坊なのでお許しください。

10月号の『東北食べる通信』のお届けが待ち遠しいです。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!食べ物は正義!実家万歳!お腹すいたな~。