パソコンなんて嫌いだ!

パソコンなんて嫌いだ!

このあいだ信頼していた物(人ではありません)に裏切られました。

いきなり動かなくなりました。一つ前のパソコンに出会ってから、その中にはこつこつと積み重ねられたデータ(仕事上の経過や苦労、成果、反省点、思いまで)が記録させています。

長い間使っていると変な信頼感が芽生えてきます。なんて使いやすいパソコンなんだろうなんて思っちゃったりします。

その瞬間は突然やってきました。あれ、パソコンが立ち上がらないなあ、どうしたんだろう?・・・

最初はなんとかなると思っています。何度かチャレンジしているうちに不吉な予感が冷や汗とともにやってきます!日頃の積み重ねの大事なデータが、無くなった事を納得するのに半日使ってしまいました。

af9930036218

大切なデータなので、まとめてバックアップはしてはいましたが、今必要なのは昨日・今日の作業データだったりします。その後の苦労と使った時間は膨大で言葉では言い表せません。

ここで、ハッと気がつきました。こまめにバックアップをしてこなかった自分が悪いのだと!使いやすかったパソコンのせいにして責任を逃れをしておりました。

こうゆう事って、人間関係でもあるんだろうなあ・・・・反省。その後、私はバックアップ・バックアップと呪文のように不気味につぶやく毎日を送っています。(^_^; 皆様もお気を付けあれ!