仕事と刺身は新鮮さが大切
- 2016.04.26
- 気づき
はじめまして!本日の担当、HGです。
かくいう私、桜の華舞い上がる、麗しき季節と共に…
Aターンにて東京から秋田へと舞い戻って参りました。
いわゆる、Uターン転職組です。
入社してから約2週間。
地元である角館から横手まで約30分間の獣道をひた走り…
今日も愉快な先輩方に囲まれ、元気に過ごしています。
さて、ここアイ・クリエイトの在る横手より一足遅れ…
先週末、ちょうど見ごろを迎えた角館の桜。
毎年この季節になると、都内の駅に信州上田や弘前と一緒に貼られた角館のポスター、パンフレットを見る度…
「もうそんな季節か」
っと故郷に思いを馳せたり馳せなかったりしていた訳ですが…
約10年ぶりに武家屋敷や河川敷を歩き、改めてその景観に魅了され。
2時間もの間、彷徨い歩きました。
それは単に懐かしさだけではなく、一度外に出たからこそ感じる新鮮さがあったからなのかもしれません。
この「新鮮さ」
例えばそれは物事に慣れる度に失っていくものの一つでしょう。
毎日が同じことの繰り返し。
刺激がなくなれば、新鮮さも消えゆき…
やがてそれは惰性へと変わります。
ベルトコンベアーに乗っているかのごとく、ただ進む日々よりも。
満開の桜から葉桜へ。
そして新緑の季節へと移り変わるものの中にこそ新たな出会い。
チャンスが溢れているのではないでしょうか。
刺激が欲しい、何かを変えたいといったご要望がある際は是非、弊社までご一報ください。
晴れた日にはドローンにて皆様の上空より「今」を伝え。
雨の日にはホームページにて「地域」の情報を発信し。
常に変わり続ける環境、時代、ニーズに合わせた新鮮さをお届けします。
因みに…
武家屋敷の写真を撮る際。
朝7時では既に多くの花見客で賑わいますから…
5時半から6時までに撮影なさることをオススメします。
起きれるかどうかは、自分との戦いです。
それではまたお会いしましょう。