秋の気長

秋の気長

気温といい湿度といい、一番過しやすいのはやはり秋だ。暑いのも寒いのも苦手で、そういった外面に意識が一切向かないのが、過しやすさの最たるものだと思う。

夕飯後、音楽に耳を傾けて過す事が最大の楽しみだが、年とともに耳鳴りが大きくなってきていて、普段でも意識することが多くなっている。何とかならないかと思っていろいろ試しているのだが改善の兆しはない。毎月出る健康雑誌などには、あれがいいとかこれが効くなどと書かれているが、実践はしてみるものの確かに効いたというものはいまだにない。

たしかに、それで改善するのなら医者はいらないもんね。

ドクター曰く、「あんまり気にせずに、耳鳴りと気長に付き合うことですよ。」