雪寄せ
- 2016.02.02
- ニュース
今年の冬はあまり雪が降らなくて楽な冬になりそうだ。と言って安心していた。
かまくら祭りの雪の心配してどこからか、
雪を運んでこなければかまくらも作れないなど
祭り関係者の声も聞こえていたのも正月明け位まで。
今日現在、何の心配もなくかまくら祭りは実行出来る状況になっています。
ところで、とあるお客様が10月に我社の集合チラシに掲載したいと来社してくれました。
話しをきいてみると、雪下ろしの負担を軽くする
「雪カッター」なるもの開発し、それの宣伝のための広告を掲載したいの事でした。
当初は眉唾ものではとタカをくくってました。
ところが「あきたビジネスプランコンテスト2015」で
最優秀賞を獲得するほどの発明品でした。
雪が降る前11月に一度折込みをしたら少しですが反応があり掲載した甲斐がありましたの声。
2度目の折込の約束をもらい、お客様と毎日の様に連絡をとりあい、
天気の様子をみながら折込の日程を決めました。
満を持して1月15日に折込をしたところ、前回を遥かに上回る問い合わせや受注がありました。
訪問してその話を聞いているそばから、品物を卸している某スーパーセンターの担当者から売り切れたので
大至急納品して下さいとの電話連絡があり、思わず二人で顔を合わせ
握手してしまいました。
チラシに関しては、売り出しで好結果に至ってくれれば嬉しいのですがそうでない場合もあります。
一般のお客様に受けが良いものを作るのはとても難しく、
まだまだ勉強していかなければと思う今日この頃です。