整理整頓しないことのすすめ

整理整頓しないことのすすめ

先週末に社内の組織変更に合わせて、席の移動を大掛かりに行ないました。

同じフロアのほとんどの仲間が、創業当初からの印刷工場の名残があちこちに見られる広い部屋の中を机ごと移動しました。

埋もれていた、自分が係わってきた仕事の資料や完成品などが次から次へと出てきて、懐かしがったり反省したり、廃棄するとかしないとか、いろんな事を考えさせられました。

たまには、室内の引っ越しもいいもんだなあ・・・。

でもね、気がつくと 自分だけ時間と手間がかかってるのです・・・埋もれているものが出てくるということは、 普段 整理整頓していなかった ということなのでした。

こんなとき、すごした時間がちょっと戻るのです!