配色だって、こうでねぇと

配色だって、こうでねぇと

こんにちは、ナナです。

先日、秋田県の梅雨入りが発表されましたね。

いよいよジメジメと蒸し暑い季節の本番です。

季節感のない服装をしているのに定評のある(?)私ですが、

これでも毎朝何を着ようかとても迷っています。

結果的に毎日、季節感がなくなってしまうのが不思議です。

 

デザインをする上でも悩ましいのが、色の組み合わせです。

食わず嫌いと同じようなもので、組み合わせてみたら結構イケてた!

みたいな発見が、しょっちゅうソフトの上で繰り広げられています。

どんな色とも打ち解けられる、カメレオンのようなデザイナーになりたいなあ。

 

ちなみにpantone社が発表した、2017年のトレンドカラーは黄緑色。

カラーコードは#88B04B

毎年カラー・オブ・ザ・イヤーはチェックしてはいるものの、

未だにトレンドにのったことはありません。

 

機会があれば、今までよりインパクトのあるデザインを提案してみたり

持っていない色の服とか買ってみようかな。

written by NANA