動画を活用しPRしたいと考えている方へ

動画を活用しPRしたいと考えている方へ

こんばんはHGです。

今日は動画を使って自社PRをしたいが、様々な理由で重い腰が上がらないという方へ、少しお話が出来ればと思います。

動画を活用してPRするとは、難しいことではありません。

みなさんが持っている便利なサービス、知識、技術というものを、自社コンテンツとして提供していく。
それをわかりやすく伝わりやすい動画という形で提供していくという事です。

実際に動画広告市場は2014年から年々右肩上がりを続け、今年、2017年には1,000億円規模。
オリンピックイヤーである2020年には2,000億円を超える市場に拡大すると予想されています。

動画の活用法にもこの数年で変化が大きく、撮って個人で楽しむだけではなく、Youtubeなどの動画活用にとどまらずムービーメール、ホームページへの活用や会社PR・採用動画、VRなど、多くの動画活用法が出てきています。

しかし中小企業やSOHOの現状はどうでしょう。
動画はあまり浸透していない現状があります。

その理由を考えてみると、何らかの形では始めたいと思っていても、費用面であったり、時間的なリソースが乏しいという中小企業ならではの課題が挙げられます。

しっかりとした動画を制作するには50万~100万円。
場合によってはそれ以上かかるのが当たり前でなかなか手が出せなかったり、だからと言って動画作成ソフトや、アプリなどを使い、自前で作っている余裕はない。
そんな現状があるかと思います。

「誰しもが手軽に、今あるものを最大限に活用し、動画にできないか?」
そんな思いから私たちが作ったのが【動くパンフレット】です。

【動くパンフレット】とは通常のパンフレットを元として、キャッチコピーや画像に動きや音を加えて、伝えたいイメージが短時間で正確に伝わるようリデザインした動画ツールです。

特徴は3つ。
1.既存のパンフレットがあればそれを元に制作が可能です。
2.料金を明確に提示してある納得した上で制作依頼ができます。
3.ホームページだけでなく、Youtubefacebookなど、多くのSNSへ掲載が可能です。

https://akita-panph.com/items/movie/

もちろん、上記のサービスはご提案できることの一つに過ぎません。

秋田パンフレット制作.comでは、ご相談を頂くすべてのお客様にそれぞれ全く違うお答えになります。
なぜなら、お客様によってしたいこと、売りたいサービス、ターゲット層など状況が異なってくるからです。

大切なのは、どの様な業界・業種・サービスでも「お客様に何かを届ける」という想いが根底にあるということ。

「こういうことがしたい」

全てはその一言から始まります。

それではまた。