業者新年会にて

NO IMAGE

新年を迎え3週間となるこの時期、クライアント様の業者新年会に出席する機会がありました。

 

クライアントの担当者や普段あまり接することのない社員の方。

また私と同様、業者として出席されている異業種の方との交流もありました。

 

異業種の方との会話は先入観なくストレートに質問してこられたりと、

和気藹々として雰囲気の中に多少の緊張感もあり、ちょっと新鮮な気持ちになります。

こちらからの質問にも気持ちよく答えてくださり、何か清々しいキモチで新年を迎えた気になりました。

 

取り扱う商品は違いますが、仕事の話にもヒントや参考になる部分が多くあり、

今後の仕事に得られる物が多いような気持ちになりました。

異業種だからこそ、視点の違いにより、相手の気持ちがわかったり、

我が身に置き換えて考えたり・・・・。

異業種の良い部分を自分の仕事にアレンジして活用していくことも大切、と感じた新年会でした。

今年は1年を通じ視野を広げることを意識し過ごしたいと思います。

写真はイメージです