快適な道具ですが…

快適な道具ですが…

先日、スマホを見るたびに着信履歴が増えていて、何度も電話を取り損ねていました。
音を出せない場所では、マナーモードにしていたのですが、バイブレーションが作動しなくなっていたのが原因でした。
携帯ショップへ持ち込むと、その場でも症状が確認され無償修理となりました。
一部のアプリのデータ以外は、そのまま移行出来ましたので、代替機でもほとんど同じ環境で使用でき、不便ではなかったです。
一つ困ったのが、家に入れないという問題でした。
なぜ?
と思われるかもしれませんが、実は我が家の玄関ドアのカギは、いわゆる電子マネーの番号がキーになっており、

スマホを替えて新しい番号に変わってしまったため、登録してある番号と一致しなくなってしまったのです。
スマホが直って来たら、まずは玄関にスマホを登録し、すんなりと家に入れるようにしたいです。

その後、撮り貯めた画像の整理をしようと思っていますが、皆さんは撮った画像はどのようにしていますか?

もし、保存しっぱなしなら、オリジナルのフォトブックにしてみるのはいかがでしょうか!
アプリで簡単にフォトブックが作れる「ふぉとBOOKらく~だ」は、下記URLから無料でダウンロードできます。
画像が増えるこの時期、是非ご利用ください。

Android版は、
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.net.ai_create.photobook

iOS版は、
https://itunes.apple.com/jp/app/fotobookraku-da/id986260691?mt=8&ign-mpt=uo%3D4