あいさつ

あいさつ

「おはようございます!」

「こんにちは!」

 

誰よりも早く、笑顔で、元気に、気持ちよく、あいさつするコトを私は心掛けております。

それは、自分があいさつをされて嬉しいし、喜ばしいからです。

 

家を一歩出れば、ヒトとすれ違いに、だれでも挨拶するようにしております。

 

会社の近所の小学生、中学生、高校生たちのあいさつは、笑顔で、元気で、気持ちいいです。

だから、大人が負けてはいられないと考えるのです。

 

子供たちは、大人たちを見て、育ちます。

あいさつを返さない大人たちをみて、「あいさつしなくても、いいんだ。」と子供たちは認識します。

良しも悪しきも、伝染してしまうのです。

 

あいさつでみなさんの気持ちが豊かになるコトを願って、誰よりも早く、笑顔で、元気に、気持ちよく、あいさつするコトをこれからも続けてまいります。

 

※私に元気なさそうなときは、あいさついただけると助かります。(笑)