集合写真のすすめ(あくまでも仕事のうちです)

集合写真のすすめ(あくまでも仕事のうちです)

毎年、会社の行事として駐車場を利用して焼肉大会が行われます。

鉄板の上で焼けている、ちょっと贅沢なお肉や惣菜をかこんで、日頃話をすることも無いような職域の人達とも、様々な話題に花を咲かせます。

今年は、初めから“馬のかぶり物”をしたお調子者がいて暴れ回り、テンションが上のところから始まった感じです。ちょこちょこと写真を撮りましたが、

最後に、賑やかな雰囲気を集合写真で締めくくります。

ばらばらだった強者(つわもの)どもが一枚の写真に溢れています。記憶と言うのは不思議で、気にもかけなかったことが、ちょっとした切っ掛けで芋づる式につながっていきます。

ビデオだと再現になってしまって大げさに思えますが、写真はちょうどいい感じで引き戻してくれます。

職場のレクリエーションに限らず、反省会や懇親会のようなお酒が入るちょっとした会の“最後”に集合写真を撮ってみてください。(見るたびに思い出されます)そこには、知ってたつもりの人達の、見たことも無いところが写っています。お酒って怖いなあ・・・気をつけよっと!(^_^;