自分の字がひどかったので、練習できるサービスを実装してみた。

自分の字がひどかったので、練習できるサービスを実装してみた。

先日、自分の書いた文字が世界デビューいたしました。FACEBOOKで公開して頂いただけなんですが、あまりの下手さに驚いたので、練習できるサービスを実装してみました。

※今回もIEだと厳しいかもしれません。
※ダブルクリックでカンバス全消去
※カンバス上をドラッグで文字や絵がかけます。

THE 書道練習(?)

技術自体はもう4年も前に公開されていますし、最近こういうモバイルアプリも登場していました。
右クリックでそのまま書いた画像をコピーできますし、色をつけるのも簡単なコードです。
自社のふぉとBOOKらく〜だにも、落書き機能として実装したいなっと思った次第です。