あこがれの阪神甲子園球場

あこがれの阪神甲子園球場

今から20数年前に私は甲子園に憧れていた高校球児でした。

高校時代に全県で優勝し甲子園に行くことは夢のまた夢で、1回戦突破できるかという学校でした(笑)

小学校の頃から甲子園球場で試合をする高校球児をテレビで観ていると、

一度は甲子園球場に行ってみたいという気持ちがずっとありました。

昨年、その夢が叶い甲子園に行って来ました!!

 

始めに歴史館を訪れ、甲子園で活躍した歴代の有名な選手のユニフォームやグローブやバット、

2015年に活躍した球児のスパイクなども展示されていました。

他に、阪神タイガースの名高い有名選手の使用されていた道具なども展示されていました。

その後ツアーに参加し、3塁側ブルペンやバックネット裏で球場を見てみると、

テレビで観るあの風景が同じでとても感動しました。


まだまだ見足りなかったので、次回も必ず行ってみたいと思いました。