お酒の季節はまだまだ続きます

お酒の季節はまだまだ続きます

なんだかんだと理由をつけて、酒を飲みたい輩にはうれしい季節です。

暮れから新年にかけては、横手によくこんなに人がいたなあ と言うぐらい、

夜の街に酔っぱらいが溢れています。大概の場合、私もその中の一員なのですが・・・

なぜだか、その時のことを覚えていないことがありまして、あとでみんなに迷惑をかけた真実を知らされることになります。大げさに言うと、長い間築き上げてきた信頼が音をたてて崩れてしまうのです。

あくまでイメージです。本人とは無関係です。
あくまでイメージです。本人とは無関係です。

このままではいけない!と反省して、もう二度とこんな風にはならないと心に誓っても、お酒が入るとその反省したことすら、忘れてしまうので同じことが繰り返されてします。こんな風に悩んでいる人は私だけでは無いはず!その対策を皆さんの力を借りて考えてみようと思い立ちました。

皆様にお願いがあります。

お酒の季節はまだまだ続きます、楽しいお酒とのつきあい方で、いいアイデアがありましたらご教授ください・・・・・と晩酌しながら書いている今日この頃でありました。(何言ってもムダムダなんて言わないでね)