猫侍

猫侍

昨日、久々に「猫侍」というドラマと遭遇しました。
これまでも度々遭遇して、観てはいるんですがいったい何時放映しているのやらわからずじまいで(調べもしてませんが・・・)日中ということだけは確かです。
渋い鋭い目をしたお侍役の北村一輝さんと、そのお侍さんが振り回される白い猫が主役のドラマで、昨日は江戸時代の想定なのに猫カフェならぬ猫茶屋が出てきたりして、なかなか笑えるドラマでした。

昨今、犬より猫を飼う人が多くなってきてるとのことですが・・・私もか! ?流行りに乗ったわけではありませんが猫飼ってます。(過去ブログで1度紹介しました)。
先日、床になにやら不思議なものを発見しました。よく見ると猫の爪!!
爪が剥がれた!!?と、焦ってしまいましたが調べてみると猫の爪って玉葱の薄皮のように剥がれていくそうです。
歯も大人になる時期に生え変わるそうで、「たまに床に落ちてるよ」と教えてくれた人もいました。なるほど〜飼ってみないとわからないものですね。

今度は何時、猫侍に遭遇できるかな。

1124